[ エラーメッセージ ] 以前、アプリに別のカードを登録されています。今回登録したいカードを同じWAON POINT会員に紐づける手続きが必要です。smart WAONで「ポイントのおまとめ(カードの追加)」を行った後、カード登録を再度お試しください。

WAON POINT

よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 495
  • 公開日時 : 2023/03/23 00:00
  • 更新日時 : 2023/11/14 15:38
  • 印刷

 [ エラーメッセージ ] 以前、アプリに別のカードを登録されています。今回登録したいカードを同じWAON POINT会員に紐づける手続きが必要です。smart WAONで「ポイントのおまとめ(カードの追加)」を行った後、カード登録を再度お試しください。

回答

【なぜエラーメッセージがでているのか?】

このエラーメッセージは、
・以前アプリに登録したカード
・今回登録したいカード
を、1つのWAON POINT会員情報に紐づけるお手続きをされていない場合に表示されます。

会員情報を紐づけた上で、改めてアプリへのカード登録をお試しください。
 

【会員情報を紐づけるためには?】

smart WAONウェブサイト(もしくはアプリ)の「ポイントのおまとめ(カード追加)」のお手続きで、各カードのポイントのおまとめ(合算)と同時に各会員情報が統合されます。
>> 「ポイントのおまとめ(カード追加)」のお手続きはこちら(smart WAONウェブサイトへ遷移します)
 
ページ内の「お手続きにはログインが必要です」のボタンから手続きが行ってください。
 


※それぞれのカードをsmart WAONウェブサイトにて会員登録いただいている場合も、同じIDに紐づけがされていない場合は、上記お手続きが必要ですのでご注意ください。
※「ポイントおまとめ(カード追加)」のお手続きで、ひとつのWAON POINTカードにご登録できるイオンカードは1枚までです。複数のイオンカードを紐づけていただくことはできません。

アンケート:お役に立ちましたか?

今後の改善のため、ご意見または解決されなかったお困りごとを教えてください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねますので、個人情報のご入力はご遠慮ください。